annai2_main

寺院概要

宗名浄土真宗本願寺派  本山:龍谷山 本願寺(西本願寺)
所在地〒437-1304 静岡県掛川市西大渕1260(東京教区 静岡西組)
TEL0537-48-2451
FAX0537-28-8822
住職安藤卓史(あんどう たかし)
【法名】釋卓慈(ほうみょう しゃく たくじ)
宗祖親鸞聖人
ご誕生 1173年5月21日(承安3年4月1日)
ご往生 1263年1月16日(弘長2年11月28日)
聖典・釈迦如来の説かれた「浄土三部経」仏説無量寿経/仏説観無量寿経/仏説阿弥陀経 ・宗祖 親鸞聖人が著述された主な聖教え「正信念仏偈」「浄土和讃」「高僧和讃」「正像末和讃」
・中興の祖 蓮如上人のお手紙「御文章」
蓮舟寺開基安藤九郎為信のちの蓮信坊(親鸞聖人関東にて教化のとき入信)
教義阿弥陀如来の本願力によって信心をめぐまれ、念仏申す人生を歩み、この世の縁が尽きるとき浄土に生まれて仏となり、迷いの世に 還って人々を教化する。
生活 親鸞聖人の教えにみちびかれて、阿弥陀如来のみ心を聞き、念仏を称えつつ、常にわが身をふりかえり、慚愧と歓喜のうちに、現世祈祷などにとよることなく、御御報謝の生活を送る。 宗門 この宗門とは、親鸞聖人の教えを仰ぎ、念仏申す人々の集う同朋教団であり、人々に阿弥陀如来の智慧と慈悲を伝える教団である。 それによって、自他ともに心豊かに生きることのできる社会の実現に貢献する。
生活 親鸞聖人の教えにみちびかれて、阿弥陀如来のみ心を聞き、念仏を称えつつ、常にわが身をふりかえり、慚愧と歓喜のうちに、現世祈祷などにとよることなく、御御報謝の生活を送る。
宗門 この宗門とは、親鸞聖人の教えを仰ぎ、念仏申す人々の集う同朋教団であり、人々に阿弥陀如来の智慧と慈悲を伝える教団である。
それによって、自他ともに心豊かに生きることのできる社会の実現に貢献する。

交通案内

annai2_imageMap

所在地

お問い合わせ

    お名前 (必須)

    フリガナ

    メールアドレス (必須)

    郵便番号

    都道府県:
    市区町村
    その他ビル名等

    電話番号

    お問い合わせ内容 (必須)

    上記内容でお間違いがなければ送信ボタンを押してください。

    [住所] 〒437-1304 静岡県掛川市西大渕1260
    [TEL] 0537-48-2451
    [FAX] 0537-28-8822
    ページトップに戻る